« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

Elementを重ねて表示

毎回忘れてしまうので、エレメントを重ねて表示する方法。

・CSS position:absolute


powered by performancing firefox

| | コメント (0)

会社訪問

客先にメンテナンスに行った帰り、直帰するにはちょっと早いしかといって
家は近くなので、一旦六本木に戻ったらまた、もどって来るだけなのでそれもバカ馬鹿しい。。そこで(そこで?)、客先の近くに最近まで自社に常駐されていた会社のオフィスがあったので見学を兼ねてたずねて見ることに。

結構いろいろな会社のオフィスを見るのが好きなので、入れていただきました。
雑居ビルの3Fにあるその会社は、がらーんとたオフィスに3名分の机と、高級マッサージ機が。。あと10名は、働けそうなスペースがありました。
出来立ての会社って感じでなんか新鮮でした。(昔を思い出しました)

ちょっと遊びに来ただけなのに、ケーキとコーヒーを用意してもらって、正直恐縮してしまいました。仕事の話2割で後は雑談で。。

長いをしてしまって申し訳なかったです。。(・∀・)

| | コメント (0)

Subversion+Trac

ソースの管理は、もっぱらCVSを使っている。
家でも、会社でも。そして、バグトラッキングは、会社ではJIRAを使っている。
自宅では、まあバグをトラッキングしておく必要もあまりないので(そんなたいしたことしてないから)何もつかっていない。強いて言えばblogかな。
今月のSoftwareDesignでは、SubversionとTracによる構成管理・バグ管理システムに関しての特集が紹介されている。Subversionは以前から興味があったので早速つかってみることに。Windowsでこれらのサーバーを構築する予定はないけど、実際どんな感じか調べるには、All-In-OneプロジェクトのAll-In-One-Tracを利用してみることに。
サイトからダウンロードしてインストール! 以上。簡単です。

後は、本を買って見てみたらよいです。。(おいおい、終わりかよ。。)
#細かな話は、また、そのうち。。。

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2006年 12月号 [雑誌] Book Software Design (ソフトウエア デザイン) 2006年 12月号 [雑誌]

販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRockitでのJVM設定

JRockitでのJVM設定って、SUN VMと違うんですな。。

-Xは、あくまでも拡張プロパティだからいいのか。。。
(できれば統一して欲しいところではあるが。。)


WebLogic JRockit JVM の起動とコンフィグレーション

powered by performancing firefox

| | コメント (0)

HTMLでテーブルの改行なし

Gmailなどテーブルで一覧表時する際に、件名が長い場合自動的にトリムされたように見えるサイトがある。あれと同じことをやりたくてちょっと調べてみた。

使うのは下記2つのスタイル。
1.tableに対して table-layout:fixed;を設定
2.columnに対して(tdに対して)white-space:nowrap;float:clear;を設定

以上でOK。。のはず。。

table-layout-スタイルシートリファレンス

powered by performancing firefox

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »