« Hibernate+PostgreSQL8.2ではまる | トップページ | JavaScriptでキーボードのキーハンドリング »

凄いと思う反面・・・

最近twitterが流行っていますね。

twittervisionというサイトもあり、twitterをマッシュアップ?(最近きかんなぁ。。この言葉)してGoogleEarthの画面でビジュアルにメッセージを表示して世界のどこでメッセージが書かれているか目でわかるという発想、すばらしいと思います。

ただ、このtwitter自体がなぜ流行っているのかが、いまいち理解できないわけです。自分からメッセージを不特定多数に投げかける・・・これはまあわかるのですが、「お茶してますー」「自分の部屋のロフトが暑い・・・」とか別に発信しなくてもいいんじゃね?と思ったりします。

それにしても、このtwittervisionを見ていると日本人がやたらとtwitterに投稿しているのが良くわかります。つまり、日本人は流行に流されやすいってことをわかりやすく表しているのではないかと。(twitter上で会話したりしてるし・・・・メールや電話しろや、、、回りくどいw)

twittervision 3D

Powered by ScribeFire.

|

« Hibernate+PostgreSQL8.2ではまる | トップページ | JavaScriptでキーボードのキーハンドリング »

「Web全般」カテゴリの記事