PowerGres2.xのアンインストールに失敗

PowerGresを2.0から2.5にバージョンアップしようと思い、インストーラのexeを起動したらアップデート中にこけてしまった。表示されたメッセージは↓これ

Error Number: 0x80040707

そこで、困ったので一旦アンインストールをしようと思ったら、そこでも同じエラーが出てしまった。(どうやら、まずサービス登録を解除してからアンインストールしないといけなかったらしい)

最後の手段ということで、Program FilesのPowerGresフォルダを削除しレジストリのキーもPowerGresという名のついたものを削除したがそれでもNG。。

困った挙句見つけたのが↓これ

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B882126#1

削除できたし、新しいバージョンのインストールもちゃんとできる状態にしてくれました。

よかったー(つд`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)